本日の日経平均株価は365円高と大幅続伸。後場は売り優勢で始まったがその後は持ち直し堅調に推移。再度節目の1万6000円台に接近する場面もあったが、1万6000円手前水準では戻り売り圧力も強く伸び悩んだ。業種別では、33業種全てが上昇し、値上がり上位には海運業、、鉱業、鉄鋼など。
個別では、電子ミラー開発(ミラーレス車)の思惑から【7292】村上開明堂がストップ高となったほか、東証1部に指定替えの【6093】エスクローAJやサムスン電子が有機EL生産増強との報道材料視の【7717】ブイテクノロジーなどが前場大幅高からの後場一段ででストップ高に。
また、クラウドゲームアプリ「ファイナルファンタジーXIII」をApple TV向けに配信開始したと発表した【4347】ブロードメディア。バイオ関連の一角【4594】グリーンペプタイド。越境EC関連の【3134】Hameeなどが後場大幅高となった。
本日は過度の警戒感が後退したことから大幅高となったが、英国民投票の結果が判明するまでは油断は禁物。ここからは上値追いへ新規の買いはあまり期待できず為替睨みの展開、105円台の乗せないことには本格反騰も期待できないと思う。結果判明するまでは押し目狙いの吹き値売りのスタンス継続!