本日の日経平均株価は13円高の小幅3日続伸。米株安、円高背景に売りが先行も一巡後はプラス転換。しばらくは前日終値を挟んでのもみ合いとなったが終値ではプラス圏を維持した。
個別では、値動き軽い直近IPO、しかも小型株という事で人気を集める【4597】ソレイジア・ファーマや前日セルフレジ関連として人気化した【7855】カーディナルがストップ高。また、新作ゲーム発表の思惑、株価暴騰の実績ある「秋元康」氏の関与の噂があがっている【3667】enishが一時ストップ高まで買われた。
その他、e-Sportsが2022年のアジア大会から公式競技種目として採用との報道があったことからe-Sports関連として【3911】Aimingが急騰したほか、ヤマト運輸がAmazonの当日配送サービスから撤退との報道から人気化の【9057】遠州トラック、【9325】ファイズなどが大幅高となった。
地政学リスクのほか、英国の解散総選挙、せトランプ政策への先行き不透明感は引き続きあるものの、全体的な大きな売りは一巡、新興市場の銘柄などは買い戻しの動きが目立つ一日となった。
今のところは短期的なリバウンドと見て直近安値で拾えた銘柄あっても現状深追いは禁物。一旦の利益確定も悪くないと個人的には思う。
週末にはフランス大統領選の第一回投票控えるほか、25日は北朝鮮軍創建記念日で再びミサイル発射など、さ再度地政学リスクが急激に高まる可能性も頭には入れておきたい。